season4 第20話 レベッカの決心 Fuller House

ハネムーンから戻ったジェシーは、新婚生活を過ごすためにベッキーのアパートに引っ越す準備を始める。ミシェルはみんなで引っ越すと勘違いして、自分もトランクに荷物を詰めようとする。ジェシーはミシェルと涙ながらにお別れし、ベッキーの家での生活をスタートさせるが…。

サブキャラクター
クレア先生(ステフの算数の先生)

ポイント
OP前のストーリーは、ダニーがクレア先生からステフが分数計算が苦手だときいて家で勉強することに。以前は得意だった算数もダントツからドンケツにの成績に。(後半の伏線)。ジェシー達がボラボラ島のハネムーンから帰ってきた!

新婚ジェシーが帰宅。コメットもお出迎え。ミシェルに「よう、ちびすけ!」というと「おいたーん!」と抱き合う姿は恋人同士みたい。
ベッキーがミシェルに「あたしたち(ジェシーとベッキー)、ベッキーおばさんの家に引っ越すんだよ」というと、自分も一緒に引っ越すと勘違い。「引っ越しだ引っ越しだ嬉しいなベイビー。私って歌手になれるよね」とミシェル。
ベッキーの家はタナー家から徒歩10分、車なら2分の近距離。
ミシェルはブタのぬいぐるみをジェシーに。ジェシーはパムの思い出のウサギの入った額をミシェルに渡す。
ジェシー抜きのテディベアを歌うダニーとジョーイ。
この回のジェシーとミシェルのやり取りは切ない。
ミシェルの「おっけーべいびー」
最後には、再びテディベアの歌!

引っ越すことが決まった時のジェシー
2週間のつもりが4年も居座っちまった・・・後の回(season7 第24話 わが家は渡さない A House Divided)でも同じようなことを言っている。回想シーンでは、第一話(season1 第1話 ごちゃまぜ一家誕生 OUR VERY FIRST SHOW)が。

引っ越しの準備ができたミシェル
ダニー「この家を出るのはジェシーおじさんだけだよ」
ミシェル「ちがう、みんなずっと一緒にすむの」

ミシェルとジェシーのわかれ
ジェシー「じゃあな」
ミシェル「バイバイおいたん」

ベッキーの家の女っぽい部屋について
ジェシー「なんていうか全体のトーンが女っぽいというか、少女趣味なんだよな」
ベッキー「わたし女だもん」
ジェシー「ああ、だから結婚したんだけどさ」

アイテム
ジョーイのシャツ「save the jungle」
ステフのシャツ「one world」
ジェシーのヘアケアセットが入った段ボールにfragileと書かれている。さすがジェシー。

新しい部屋割り
①ジェシーがベッキーの家に行った日
D.J.は一人部屋
ステフはジェシーの部屋(ステフの元の部屋)

②ジェシーがベッキーと戻ってきた部屋割り予定
ジョーイがジェシーの部屋へ(地下室から2階へ)
地下室をスタジオへ
ステフはD.J.と一緒の部屋
ジェシー&ベッキーは屋根裏部屋

天才コメット
ミシェルが引っ越しのカバンを閉めるのを手伝う

気になるところ
ジェシーがミシェルと別れの話をするシーンで、ジェシーにキスをされたミシェル。2回頬っぺたを拭く仕草。
ステフが部屋を出た後のステフのベッドが置かれていた壁の下の方が壊れている。
ミシェルがホットケーキにはちみつをかけてジェシーが登場するまでにホットケーキが配られている。(D.J.とステフのお皿が空だったのにホットケーキがのっている)

小ネタ
「season4 第20話 レベッカの決心 Fuller House」の英語のタイトルは「Fuller House」

音楽
(Let Me Be Your) Teddy Bear
ELVIS PRESLEY
1957/06/11


(Let Me Be Your)Teddy Bear
ジェシーが引っ越した夜にダニーとジョーイがミシェルに歌う曲
ジェシーが再びタナー家の屋根裏に戻ってきた時にみんなで歌う曲

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする