season4 第19話 ザ・ウェディング(後編) The Wedding: Part 2

式場にジェシーが現れないため、ダニーはあちこちに電話をかけるが行方は依然不明のまま。その頃ジェシーは、スカイダイビングで着地に失敗して木に引っかかり、式場へと急ぐあまりトラックの荷台に飛び降りて逮捕されてしまった。事情を知ったベッキーはドレスのまま留置所へ駆け付ける。

サブキャラクター
トマトのトラックの運転手(トマトの国のトラックドライバー)
ハドソンじいさん(トラックドライバーがジェシー救出のために向かおうとした家。名前のみ)
ハロルド(警察官。パトカーで登場)
ハウイー(ミシェルの初恋の男の子。ベッキーのおい)
コニー(ベッキーの姉)
ケネス・ドナルドソン(ベッキーの父)
ネドラ・ドナルドソン(ベッキーの母)
ニック・コクラン(ジェシーの父)
アイリーン・コクラン(ジェシーの母)
神父
ゴスペル隊(18人)
リッパーズ

ポイント
OP前のストーリー。バレンタインデーの結婚式後編。ミシェルの前回のあらすじから始まる。「この前は、何もかもめちゃくそでした。次は何がおこるのか、わたしにもわかりません」

トマトを馬鹿にしたジェシー。急いでいたジェシーはトラックを強奪しかけ、巡回していたハロルドにつかまり留置所へ。
ミシェルがハウイーにプロポーズ。理由、ウエディングケーキが食べられるから。
ベッキーが留置所へ向かい釈放されるジェシー。しかし、車がレッカー移動。
ミシェルはまだ4歳。「ジェシーおいたんがきました」とを報告したのに誰も信じてくれない。
ミシェルのフラワーガール。
新郎の付添はダニーとジョーイ。以前の伏線の回収。
結婚式は、サンフランシスコ。ジョーイの案。
ハレルヤコーラスと書いているバスに乗り込むジェシー達。

キミーの一言
キミー「ジェシーが来ないわけわかったよ。ブタ箱はいってんの!」

ベッキーの名言
ベッキー「どんな冒険もこれからは一緒にやっていきたいの」

気になるところ
トマトのトラックに落ちて白いシャツにシミがついたのに、結婚式に来たジェシーのシャツのシミが消えていた。バスを降りたところではハンカチで拭いている。
式場でのキミーの後ろの席の人がキミーに似ている。
結婚式はチョコレートケーキのはずなのに、チョコレートケーキがない!

結婚式での回想シーン
子供の頃のジェシーとベッキーの写真が流れ、

ハワイで湖に飛び込むシーン
season3 第1話 タナー家のハワイアン・ナイト Tanner’s Island

アリババホテルでプロポーズをしたシーン
season2 第21話 ジェシーの一大決意〈前編〉 Luck Be A Lady (1)

ベッキーとジェシーのダンスシーン
season3 第17話 D.J.恋のめばえ 13 Candles

テーブルの上に座って二人でキスをしているとブランケットをかぶせられるシーン
season3 第14話 D.J.ララバイ Misadventures in Baby-Sitting

再びプロボーズをしたシーン
season4 第1話 どちらが婚約者? Greek Week

ダニーの家で2次会
結婚式が遅れたので会場はキャンセルになったため
ここからリッパーズ登場。
ゴスペル隊もいる。
結婚初のダンスは、監獄ロックバラードバージョン(伏線の回収 season4 第10話 トラブル・ボーイ出現 Terror in Tanner Town

ワード
ブーケトス・・・D.J.がゲット。複雑な表情をするダニー。
ガータートス・・・ジョーイが抱き上げたミシェルがゲット。次の結婚はジョーイ?

音楽

Shall We Dance & Other Hits
ポテトとトマトの歌 Shall We Dance のシーンより
ダニー、ジョーイ、ニック、アイリーンが、間を持たせるために歌う曲


サンフラワー
The Beach Boys – Forever のジェシーバージョン


ハレルヤ!(バンドとゴスペル・コーラスのための)
結婚式場から出ていくときに流れる曲


監獄ロック
2次会でジェシー達が結婚初のダンスとして歌い踊る曲


結婚行進曲(メンデルスゾーン)
バイクでジェシーとベッキーが新婚旅行に出かける最後のシーンで流れる曲

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする