season4 第12話 パパは大忙し Danny in Charge

ジェシーとジョーイがCM撮影のために家を空けることになり、ダニーはひとりで娘たちの面倒をみることに。順調に家事をこなすダニーだったが、うっかりして同じ日に行われるD.J.の劇とステフの科学展を両方観に行くと約束してしまう。さらにステフが野菜で作った「作品」を間違って茹でてしまった!

サブキャラクター
キャシーサントニ(名前のみ。ジュリエット役だったけどおなかを壊してうちにいるので、代役としてD.J.がジュリエット役になる)
ベッキー(電話のみ)

ポイント
OP前。ミシェルの4歳の誕生日。ハッピーバースディトゥーミー、おめでとう、と自分で祝う。

ステフは3年生。
ステフは科学展。初めはミシェルにあんたの頭の中よといい、キミーが現れると、「これキミーの頭の中よ、超軽ーい!」と作品で遊ぶステフ。
D.J.は演劇祭。キャシーサントニの代役でロミオとジュリエットのジュリエット役をゲット。
ちなみにステフもseason8 第23話 抱きしめて家族 前編 Michelle Rides Again: Part 1第24話 抱きしめて家族 後編 Michelle Rides Again: Part 2の最終回でジュリエットを演じている。

ジェシーとジョーイはcmの撮影のため家を開ける。FAXとfoxをひっかけたCM。
「FAXはfox。すばやいFAXにfoxのFAX」

明日(水曜日)は科学展。同日の午後から演劇祭も。
3時15分からD.J.の出番。科学展を4時18分に会場をでて、その後演劇祭の第二幕を観る予定のダニー。

その後6時にステフとD.J.が帰宅。結構家に帰るの遅い。

キミー「ブエノスディアス。おはようごぜいますだー!」

ステフとキミーのやりとり
ステフ「このあたしの脳みそみなかったことにしてね」
キミー「脳みそ使ってるのもみたことないけどね。へっへっへっへー」

スーパーダッドのお仕事
食事・・・野菜のスープにキャセロール
洗濯
電話

ワード
スーパーダッド!(ダニーのこと)
板挟みになった場合、致し方ないと諦める(ダニーの上手いセリフ)
ステフの作品は、「再利用できるで賞」

ジョーイの真似
自然の生き物の音

気になること
森で一泊したジェシー。しかし朝になってもジェシーのヘアーは決まっている!ドライヤーも使えないところでどうやってセットしたんだろう。

音楽
Happy Birthday To You (Single)
Happy Birthday To You
2013/06/15


Happy Birthday To You
ミシェルが4歳の誕生日を自分で祝う時に歌う曲

Happy Trails (Re-Recorded Version)
ROY ROGERS & デール・エヴァンス
1970/01/01


Happy Trails (feat. Dale Evans)
ジェシーとジョーイが動物たちと一緒に歌う曲

Rock-a-Bye Baby
カウントダウン・キッズ
1999/01/01


Rock A Bye Baby
ダニーがミシェルのベッドで寝ている時に、ミシェルが歌う曲(だと思う)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする