season3 第24話 みんなでテレソン Our Very First Telethon

「おはようサンフランシスコ」が「子ども大好き」というテーマで24時間テレソンを企画した。目標は24時間で100万ドルを集めること。初めてのテレソンとあって準備に追われていた司会のダニーは、睡眠不足がたたって生放送中に寝込んでしまう。ゴールまであと4時間、目標は達成されるのだろうか?

サブキャラクター
ストローブリッジ社長
リッパーズ(ゲイリーほか)
フレイザーストリート小学校の同級生(名前のみ。ロウリー、ハリー、ブライアン、ウォルター)
チアガール(6人)
リンゴスター(名前のみ。ジェシーがドラムで目立とうとするのでマイクが名前をあげる)

スペシャルゲスト
マイク・ラヴ(ビーチボーイズ)

ポイント
OP前のストーリーは、テレソンの準備で徹夜をしたダニー。ミシェルに話しかけられて、「ビッグバードかな?」とダニー。「ミシェルエリザベスタナーです」とミシェル。気が付くともう7時30分!タップダンサーは午前5時に決まったらしい。

子供大好きテレソンの司会は、おはようサンフランシスコでお馴染みのダニータナー。24時間で100万ドルを目指す。寄付金は子供健康センターに送られる。電話番号は「555-HELP」(※今気づいたけどエイチ・イー・エル・ピーと言っていたけど、ヘルプという英語だった!)
ジョーイの服は、よく見かけるスニーカーのシャツ。
ミシェルは牛の鳴きまねをする「モー」
前日からの徹夜での24時間テレソン。ついにダニーが眠ってしまう。「テレソン失敗だ。僕の人生終わりだ。(まだ本番中だと知ったダニー)・・・などと少々慌てたりしてみました」
なんと、1,004,800ドルも集まった!

テレソンの演目
マジック(ミステリーボックス)・・・ジョーイと助手のレベッカドナルドソン
ダニーとベッキーのデュエット
※その前のマジックで出られないベッキーは、ダニーとベッキーとジョーイのトリオでの出演

助けを求めるジェシー
ジェシー「街にはいろいろきてるよね。ボリショイバレー、ビーチボーイズ、チンパンジー」

ベッキーの名言
「これ(テレソン)が終わっても助け合いの気持ちを忘れないでほしいと思います」

音楽
ジョーイの登場シーンの曲は、レンジャージョーイの登場シーンで流れる音楽

気になるところ
ジョーイがエアロスミスのJanie’s Got A Gunをうたった時にジェシーがティナ・ターナーに怒られるぞ、というんだけどこれはどういう意味なのかな?

What I Did For Love (A Chorus Line/Soundtrack Version)
Alyson Reed
1985/01/01


What I Did For Love (A Chorus Line/Soundtrack Version)
ダニーとベッキーが歌う曲

Eentsy Weentsy Spider
Kizcastle
2013/06/01


Eentsy, Weentsy Spider
ミシェルが歌う小さなくもさん。ジェシー&リッパーズバージョンも

Alphabet song ~ABCの歌~
キッズソング ドリーム
2015/10/01


Alphabet song ~ABCの歌~
ミシェルが歌う「えのののぴー」の歌

Love Shack
The B-52’s
1989/06/01


Love Shack
The B52’s – Love Shack
ステフがダンス付きで踊った曲

Lollipops and Gummy Bears
ミシェルと一緒にD.J.が歌う曲
パパと一緒にお買い物 ねえパパお願いこれ買って
パパはダメダメほら虫歯ができちゃう甘いものはダメ
買っていやいやレジまで行ったけど
最後のチャンスパパにスマイル
お願いだからこれ買って だめだ虫歯になるぞ
だけど
ロリポップ・グミベア・チョコレート
ねえわたしいいこにするわ
ロリポップ・グミベア・チョコレート
あればわたしハッピー とてもハッピー いつもハッピーデイ
ロリポップ・グミベア・チョコレート
ねえわたしいいこにするわ
ロリポップ・グミベア・チョコレート
あれば私ハッピー とてもハッピー いつもハッピー
ロリポップ・グミベア・チョコレートあれば
※この曲は、吹き替え無しでも聞いてほしい!D.J.役のキャンディス・ヘレイン・キャメロン・ブレと吹き替えの坂本千夏がそっくり!
(ちなみに、原曲では「チョコレート」は言っていない)

ハチャトゥリアン:剣の舞
デイヴィッド・ギャレット
2012/10/12


Sabre Dance
剣の舞 Gコード
キミーが一輪車をするときに流す曲
キミー「いるもーんだ。ママ電話ありがとう。剣の舞Gコードでお願い」

Janie’s Got a Gun
エアロスミス
1989/09/12


サムバディ・フロム・サムウェア
Aerosmith – Janie’s Got A Gun
ジョーイが歌う曲

Be True to Your School
ザ・ビーチ・ボーイズ
1982/01/01


Be True to Your School
ビーチボーイズのマイク・ラヴと一緒にジェシー&リッパーズ他みんなで歌う曲

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする