season3 第2話 ボディコンD.J. Back to School Blues

中学生になったD.J.は、上級生にガキっぽいとからかわれ、翌日からボディコンにバッチリメイクで登校しようとするが、ダニーに阻止される。D.J.が年頃になったことに改めて気付き、戸惑うパパたち。唯一の女性の相談者であるベッキーのアドバイスで問題は解決し、D.J.は自信を取り戻す。

サブキャラクター
アバロフさん(ジェシー達のエンジンオイルのCMの仕事相手。一緒にゴルフをすることに)
キミーのパパ(会話上のみ。パンツ姿で朝ごはんを食べているらしい)
キャシーサントニ(初登場!6年間D.J.と学校で一緒だった。この夏で変身した。「カッコいい子がいるのは工作教室で、みんなキスする時はフットボールのグラウンド」だとD.J.とキミーに教えてくれた)
アグバビアン先生(カフェテリアで登場。D.J.とお揃いの服を着ている)
スーザンエリクソン(D.J.と英語の授業が同じ。カフェテリアでD.J.と友達になる)
カレンサイクス(スーザンの友達)
嫌味な上級生(女性3人組)
髭の学生(男。D.J.がカフェテリアで先生とお揃いの服を着ているのをみて自販機の前で一緒に笑っている)

ポイント
OP前のストーリーは、ミシェルとジェシーのかくれんぼ。「ミシェルはどこだ?」とジェシー。隠れたミシェルが「ここだよ」と教えるので、「かくれんぼっていうんだ。隠れたらでてきちゃいけないの。了解?」とジェシー。「りょうかい」とミシェル。「今度はおじさんがさがすばんだぞ。目をないないして5つ数えろ」とジェシー。5数え終わったミシェル、「ここだよ」。ジェシーを見つけると、また勝っちゃったとミシェル。了解?

今日はD.J.が中学に入って第一日目。気合を入れてヘアスプレーをガンガン使うD.J.。D.J.と別々の学校になっちゃうので、少し心配なステフ。いじめっ子がステフのことを吸血チビゾンビと呼ぶらしい。ステフは2年生。
ベッキーもゴルフができるらしいが、ジェシーは苦手。ジョーイはゴルフが得意みたい。以前のseason3 第1話 タナー家のハワイアン・ナイト Tanner’s Islandでも一人ゴルフをしていた。ちなみにクローバーデールカントリーでのジェシーのナインホールのスコアは159。
ミシェルの幼稚園は来年から。
いじめられたら保健室に逃げる予定のステフ。ちょっとナイーブ。
キミーとは6時限目のスペイン語しか同じ授業がない。
ジェシーが庭でゴルフの練習。ミシェルも一緒におもちゃゴルフを持参。初の「おっけーべいびー!」。ミシェルのミニサングラスの髪留めがカワイイ。
熱帯飼育係に正式に選ばれたステフ。お姉ちゃんがいないから「ようタナー」と呼ばれてもすぐに自分だとわかるし、1年生にカフェテリアの場所を聞かれて、あそこにカフェテリアって書いてるでしょといっても「ぼく字が読めない」と字も読めないのでちょっと優越感なステフ。
キミーとD.J.がケバイ化粧をする。キミーは入れ墨した子にお昼をとられたらしい。キミーは歯が1本ぬけている。
手袋をはめて手を洗ってるダニー。ついにおかしくなった!?
ミシェルも口紅でお化粧。「わたしきれい?」
キミーもママが失神したので元通りの状態に。

玄関でキスをするベッキーとジェシー
(そこへキミーが登場)
キミー「朝っぱらから。ちゃんと歯磨いたの?」
(D.J.をキミーの家に迎えに行かせようかとジェシー)
キミー「絶対ダメ。パパパンツで朝ごはん食べてるから」

お昼を準備していたダニー
キミー「おじさん遅れてるよ。かっこいい中学生は食堂で食べるのよ」
(D.J.にお金を渡すダニー)
ダニー「これで昼ごはん食べなさい。新しい友達もね」
(※このことが今回の伏線)

中学の楽しいことをD.J.に話すベッキー(思い出)
ベッキー「はじめてボーイフレンドができて、はじめてスローダンスして、はじめてキスして」
(ダニーの顔をみて)
ベッキー「でもおきたら全部夢だった」

キャシーサントニはキミーには冷たい!?
(キャシーがみんなキスする場所をD.J.に話した後)
キミー「みんな?」
キャシー「いや、あんたは無理かな」

ワード
ジェシー「明るすぎて雪目になりそう」・・・晴天の雪原などにいて、雪に反射した紫外線で目が炎症を起こし、痛くなったり見えにくくなったりすること

化粧をしたD.J.にダニー達の一言
ダニー「お立ち台ギャルか?」
ステフ「いくら顔をいじっても歳だけは隠せないものよ」
※D.J.の恰好は、ダニーにとってはマドンナみたいな感じ。

ベッキーママの名言
「上手なお化粧は、人に気付かせないことだって」

正気を取り戻したD.J.の一言
「ずっと大人になっても、私はパパの子供だから。ほら早く抱きしめて」

気になること
カフェテリアで嫌味をいう女の子がいるんだけど、season4 第25話 子供たちの巣立ち The Graduatesに出てきたカーステンに似ている。
キミーはカフェテリアでお昼のトレイを持っていないけど食べないのかな?最後のシーンでD.J.のモノに手を伸ばしていたんだけど・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする