season6 第22話 ユーワクの夜 Prom Night

D.J.はスティーブとプロム用のドレスを選びに出掛け、店でスティーブを振った元恋人のレイチェルと鉢合わせてしまう。プロムではスティーブがキングに、レイチェルがクィーンに選ばれ、恒例のキング&クィーンのダンスでレイチェルがスティーブにキスするのを見たD.J.はレイチェルのパートナーとあてつけのキスをする。

サブキャラクター
ゴリラバーンステイン(スティーブと同じ工作クラスでキミーのプロムの相手。足でバナナを食べられるらしい)
レイチェルテイラー(スティーブの初恋の相手で元恋人。プロムクイーンに選ばれた)
プロムの付添おばさん(ベッキー。男の子にチアリーダーだと間違われ大喜び)
ポール(レイチェルのプロムの相手)
リッパーズ
ビッキー(ダニーに1歳年下だと言っていたが、実は7カ月と3週間と2日年上だった)
エドヘンダーソン(プロムで道化師を演じてバカウケ)

ポイント
OP前のストーリーは、ビッキー、ダニー、ジョーイ、ステフ、ミシェルでトランプをする。「トランプは信頼と正直さのゲーム」だというジョーイ。「トランプは駆け引きのゲームだよ」とミシェル。

引き続きOP前と同じトランプをしているシーン。D.J.がプロムに着ていくドレスを買うのにダニーにカードを借りる。
プロムのテーマは、「トロピカルナイト」
ドレス姿のD.J.をみたミシェル「眠れる森の美女みたい。しっかり起きてるけど」
王冠を提供してくれたのは、カール1番電話は2番王冠のカール。
スティーブはレイチェルをふったことになっているが、本当はレイチェルにフラれていた。1週間何も食べられなかったらしい。(いつもは食料なしで5分ももたない)
レイチェルにキスをされたスティーブ。「ぼくはいまD.J.をあいしてる」。しかしそれをみていたD.J.。「キスは二人でするものよ」と誤解。スティーブ「D.J.に会うまでほんとの愛なんてしらなかったんだよ」
スティーブは王冠を途中捨てた。

テーブルマナーその1
口に入るだけしかスプーンにのせないこと
(双子とジョーイに対して)

レイチェルがスティーブに急接近!?
D.J.「彼女強引にくっついてるわよ」
キミー「あれ以上くっついたらむこうずねけりあげてやる!」

スティーブとレイチェルがキス!?
(それをみてD.J.もポールとキスする)
キミー「あんた立ち直りはやいねー」

キミーとゴリラ
キミー「なんでゴリラって名前なの?」
ゴリラ「バナナを足で食べられるから」
キミー「いいね。本物の男だ」

ベッキーに言われるままD.J.を止めるジェシー
ジェシー「よしちょっと待て。全員そこから一歩も動くなよ」
(レイチェル・ポール・スティーブ・D.J.の4人をエレベーターから降ろす)
ジェシー「そこそこそこそこ、でろでろでろでろ」

音楽

グッド・バイブレーション
ザ・ビーチボーイズ グッド・バイブレーションズ
プロムで演奏する1曲目

2曲目は不明


I WILL ALWAYS LOVE YOU
プロムで演奏する3曲目

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする