season5 第13話 ミシェル・ライダー Easy Rider

補助輪付の自転車を男の子にからかわれたミシェルは、ジョーイに自転車の乗り方を教えてもらうことに。 ジョーイに後ろを押さえてもらい走り出すが、途中でジョーイが手を離したため、やぶに突っ込んでしまう。 ミシェルはジョーイを信頼できなくなり、練習もやめてしまった。

サブキャラクター
男の子(補助輪付きのミシェルを赤ん坊呼ばわりして馬鹿にする。会話上のみ)
アイダおばさん(ベッキーのおばさん。髪型を変えたらしい。眼鏡をかけている。ジェシーのことをごろつき呼ばわり。「賢い女は馬鹿を選ぶ」という本をジェシーにプレゼントした)
ビッキー
仕事のリスト(ジョー・モンタナ、ヘンリー・キッシンジャー、ショーン・ペン)
自転車の女性(ミシェルの自転車の練習中にジョーイに「はーい」と声をかける女性)

ポイント
OP前は3姉妹とジョーイの野球のシーン。バッターボックスはジョーイグラッドストーン。ピッチャーは驚異の右腕ステファニータナー。ここで審判のミシェルにより、ストライクかボールかを言い争う。

葉っぱの掃除をするダニー。
近所の子にまだ補助輪がついていることを揶揄われたミシェル。「赤ん坊、赤ん坊、パンツの中おむつー♪」。そこで補助輪なしの練習をすることに。自転車の練習はいいが、車の運転は30歳になってから。ダニーのキスを拭くミシェル。
天気がよくてドライブ日和。アイダおばさんの家かバイクショップに行くかでおばさんの家に決定。ニッキーとアレックスは生まれて初めてのドライブ。
前回ダニーとビッキーがキスしたことをD.J.とステフから揶揄われるダニー。D.J.「チキンだよ、略して腰抜け」ステフ「クワックワッ」
ミシェルの補助輪なしの自転車にはブレーキがついていない!(足を地面につけて止まっていた)
キスのことが頭から離れないダニーとビッキーは本格的なキス。その現場をみたステフ「うわーお!今度は本格的にやってる!!!」
アイダおばさんに帽子をきちんとかぶるように言われたジェシー。素直にいうことを聞く。アイダおばさんをイライラさせてやるためにわざと変なかぶり方をしていた。

ミシェルの疑心暗鬼
ジョーイが自転車から手を放してこけてしまい、左手の甲をケガした
キズの手入れをするのに「ちょっと」しみるというと「うんと」しみた
(ドクターブルウインクル(ジョーイ)が治療したというと、動物のせいにするなんてずるい、とミシェル)
D.J.とステフがミシェルの自転車姿をビデオ撮影しようとするが、騙されない
最後は、ジョーイが自転車の練習は大変だと説明する
(ただ、ジョーイはリトルマーメイドのビデオの賄賂を渡そうとしたが、ケーブルでいつでもやっているから断られた)

ジェシー語
CDH・・・カー・ドライブ・ハット

気になるところ
ミシェルの自転車にはまだカエルのカーミットのシールが貼られていない。

小ネタ
「season5 第13話 ミシェル・ライダー Easy Rider」のRiderは、最終話 「Michelle Rides Again」のタイトルの「Again」のことだと思う。

映画

リトル・マーメイド ダイヤモンド・コレクション MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ミシェルの機嫌を取ろうとジェシーが用意したビデオ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする