season5 第7話 世代を超えた大親友 The Volunteer

D.J.はボランティアで老人ホームを訪問し、エディという75歳のおじいさんと仲良くなる。 D.J.はエディを我が家に招待し楽しく過ごすが、エディは時々D.J.を娘のグロリアと呼び違えたりしてD.J.は戸惑う。 やがてホームの看護師が現れ、エディは初期のアルツハイマーで外出禁止なのだと告げる。

サブキャラクター
エディ・ジョンソン(老人ホームの75歳のおじいさん。41年間女房と一緒だった。初期のアルツハイマー。ドッグショーの審査員になる)
グロリア(名前のみ。エディの娘。フロリダに住んでいる)
ファーガソンの旦那(老人ホームのエディの友達)
看護婦さん(ゴールデンゲート老人ホームで働いている)
テディ&スパーキー(スパーキーの特技は、面白い歩き方)
ココ・ギブラー(キミーの家の犬。ストローで水を飲むらしい)

ポイント
OP前のショートストーリーなし。

D.J.がボランティアで老人ホームへ訪問してエディと仲良くなる。ドッグショーをするというと一緒にD.J.の家へ。
フランクフルトが6本口に入ったとキミー。棒がなければ8本も可能らしい。
夕食はラザニア。
ミシェルの「だぁ」
ジェシーとベッキーが賭けをするがベッキーの勝ち。子供部屋の壁紙は、エルヴィスではなく楽しいサーカスに決定。
ドッグショーの商品は、フン処理機。
コメットの星座はうお座で趣味はウインドサーフィンと骨をしゃぶること。
コメットがココ(キミーの犬)に一目ぼれ。
コメットが恋するのは、この回とseason8 第1話 コメットの恋路 Comet’s Excellent Adventure
D.J.の部屋にスノードームがあった。
人助けをしたくてボランティアを始めたD.J.は、エディがアルツハイマーだと知ってどうすればいいかわらかない。ダニーは、友達になることで役に立っているという。ドッグショーで笑顔だったエディ。「今日は長い人生の中で一番楽しかったよ」とエディ。ダニーはD.J.に「あの人の一日を明るくしたり夢を与えることでお前は役に立ってるんだよ」とアドバイス。そこでD.J.はエディを笑顔にすることを考える。

口が悪いミシェル
ステフ「キミーんちのココがまだこないんだよね」
ミシェル「あの犬腰抜けだもん。あーいってやった。えへへへ」

ココはキミーのママの犬
キミー「遅くなってごめん。早いとこやってね。ママが起きる前に膝の上に戻しとかないといけないんだ」

ジョーイとダニーのモノマネ
三バカ大将?

ジェシーのシャツは「BUN IN THE OVEN」(妊娠しています)

ワード
ハウディードゥーディー(Howdy Doody) ・・・昔のアニメ

天才コメット
ミシェルをジャンプ台にしてその上を飛ぶ

気になるところ
ドッグショーで1番目に登場した女の子は、S5-1で登場したステフのクラスメイトだと思う。

音楽
Polly Wolly Doodle
カウントダウン・キッズ
1998/06/02


Polly Wolly Doodle
キミー「おお愛する人よ何処~」
キミーが歌っている曲
(※ココギブラーと一緒に歌う曲として披露)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする