season1 第6話 今日はパパの日 DADDY’S HOME

ステファニーのバレエ発表会の日。発表会の後でバーゲンに行く約束をしていた子供たちは楽しみにしていたが、突然の仕事でダニーは行けなくなってしまう。さらに、ミシェルがジェシーに向かって「パパ」と呼びかけ、ダニーは子供たちとの時間がとれないことを反省、翌日は仕事を休んで娘たちと楽しく過ごす。だが、D.J.はなんとなく浮かぬ顔で、ダニーに重い口を開く。

サブキャラクター
アドリアーナ(ジェシーのガールフレンド。ジェシーがスカイダイビングでアドリアーナの車の上に落ちてきたのが出会い)

ポイント
アドリアーナのような彼女がいるジェシーをうらやむジョーイが、ジェシーの真似をする回。二人で仲良くバイクをニケツするシーンも。そして、なんとミシェルがはじめて「パパ」といった相手はジェシー。その次にジョーイにも「パパ」と。今回はジョーイの服装がマネキンと違う回。ジェシーがミシェルにチビ助と呼んでいるシーンも。

モテモテのジェシーに憧れるジョーイ
(ジェシーが小さいころ3輪車の補助輪を外して旅に出る話を聞いて)
ジョーイ「夢なんだよね。補助輪なしの人生が」

急に仕事が入ってステフのダンスをみられなかったダニー
(どうだったかジェシーに尋ねると)
ジェシー「出てきて、踊って、死んだ」

子供たちの服を買ってきたジェシー。その後ファッションショー。
(D.J.、ステフ、ミシェルの順番)
ジェシー「ありがとうステファニー」
ステフ「・・・」(ショーのポーズ中)
ジェシー「ありがとうステファニー」
ステフ「・・・」(ショーのポーズ中)
ジェシー「ありがとうステファニー」
ステフ「・・・」(ショーのポーズ中)
ジェシー「さがれステフ!」
ステフ「あお!」
※ちなみにジョーイはワイルドな服装に。ビッグ・ジョー・マッチョマンとして登場。

D.J.達が遊びに行った場所
馬に乗った
サーカスを観た
マリンワールドへ行った

ワード
ピーポー(ジェシーのバイク。ジョーイが勝手に呼んでいる)

お姉ちゃん(D.J.)はつらいよ
(ステフはバスルームへ)
ダニー「D.J.いったいどうしたんだ?パパの前で無理しなくていいんだよ」
D.J.「パパじゃなくてステファニーのためなの」
ダニー「ステファニーならもういないよ。話してごらん」
D.J.「ステファニーの前でいつも強がってなきゃいけないってつらいんだ。パパが買い物いけなかった時なんか、すごく悲しかった。でもそういう顔したらステファニー泣いちゃうもん。発表会にもパパに来てもらえなかったし」
ダニー「D.J.、おまえはほんとにやさしいお姉ちゃんだ。でも無理して楽しいふりをする必要はないんだよ」
D.J.「今日は楽しかった。いつも今日みたいだといいんだけどな。いつもパパと一緒にいたい」

D.J.のひとこと
(ステフの前でちゃんとしていないといけないのがつらいD.J.)
「問題は解決してないけど、ぱぱとしゃべったらちょっと楽になった」

音楽
ワイルドで行こう!
ステッペンウルフ
1968/01/01


Steppenwolf (BORN TO BE WILD)
ファッションショーでジェシーの真似をしたがるジョーイがバイカースタイルで登場するシーンに、ジェシーがピアノで演奏。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする