season1 第20話 ジェシー・カムバック! (後編) THE SEVEN-MONTH ITCH PART2

タナー家を出たジェシーはタホの山小屋に行き、サマンサや仲間達と久しぶりに羽を伸ばして楽しみ、仲間もジェシーのカムバックを大歓迎する。一方、タナー家ではジェシーの家出を知った子供達がジェシー奪回作戦を開始。まんまと作戦は成功するが、だまされたと知ったジェシーは再び出ていこうとする。

サブキャラクター
サマンサ(前回から引き続き登場。親と一緒に住んでいる)
リッパーズ(ゲイリー他全部で10人)
アルビンとセオドア(ステフのポスター。アルビンがいなけりゃシマリスのヤンキーらしい)
マイケルジョーダン(名前のみ。ジョーイが寝転がってシュートを決めた時に「マイケルジョーダンにも一度やってみてもらいたいね」という)

ポイント
ジェシーは、一匹女将で自由気ままながけっぷちの生活をしていたが今じゃマイホームパパ。
ジェシーはビーチが好き。
ストロベリーヨーグルトバナナパンケーキ(ジョーイ作)ミシェルがパンを食べる回想シーン。
ジェシーはタホ湖にスキーに行っている。連絡先は555-4322。
ダニーがD.J.にギターを教える(Dコード)がうまくいかない。
ミシェルが咳をする。受話器にベロを出すだけ。
ジョーイはバナナシャツを着ている。
ジョーイのミラクルシュート(寝転んでシュート)。
騙されたジェシーは4時間もかけて雪国から帰ってきた。
前は、年に4回(誕生日とクリスマス)に寄るだけだった。
指切りげんまん(アメリカでも指切りする?)
ジェシーにかみつくようなキスをするミシェル。ラブラブ。

ジェシーを家に帰らせようと画策するD.J.とステフ
ステフ「これからいうことをよーくきいてくださいね。たすけてー!!!」
(その後、ミシェルが咳が出ると嘘をつくD.J.とステフ)
ステフ「うそついちゃった。うそつくのやなんだ」

ミシェルのことが気になるジェシー。家に電話しても話し中
ジェシー「薬飲ませるの俺しかできねえんだ」
(タホ湖に置き去りにするサマンサに対して)
ジェシー「ごめん、サマンサ。たまには他の女の面倒みてもいいだろ?」

ミシェルの病気が嘘だと知って再び家を出ようとするジェシー
(ダニー達にD.J.達とのことを言われて)
ジェシー「あいつらが俺を好きなんだ。俺のこと愛してるんだあいつら。ま、むりねえよな」

ジェシーが帰ってきたことに気付いたステフ
ステフ「おかえり!おかえり!おかえり!」

ジェシーのいつものセリフ
2,3か月だけいて戻るつもりだった。すでに7カ月たったらしい。

D.J.達に元の日常にもどることを話しかけるジェシー
ジェシー「おじさんはどんな時もおまえたちをしっかりみまもってる。この悪ガキどもはおじさんの宝物だもんな~」

ジェシー「ミシェル、いいことおしえてやろうか。あいてしるよ」
ミシェル「はぁ(にっこり)」

回想シーン(ミシェルをおもうジェシー)
加湿器をつけてジェシーとミシェルがチェアーに座っているシーン

おむつ替えのシーン
season1 第1話 ごちゃまぜ一家誕生 OUR VERY FIRST SHOW

ミシェルをお風呂に入れる回
season1 第3話 うれしおそろし幼稚園 OUR FIRST DAY OF SCHOOL

飲み薬のシーン
season1 第7話 パパの強烈パンチ KNOCK Y OURSELF OUT

おもちゃの三輪車でウイリー
season1 第9話 七面鳥とパイの悲劇 THE MIRACLE OF THANKSGIVING

笑顔でジェシーを指さすミシェル
season1 第10話 ジョーイの笑って許して JOEY’S PLACE

ピクルスを食べる
season1 第13話 姉さんはつらいよ! SISTERLY LOVE

エアロビ姿のミシェル
season1 第16話 決めてやる! 今夜 BUT SERIOUSLY FOLKS

ミシェルを肩車するジェシー

「うさぎとあひるとかめとかえる」の本を読んでいる時にジェシーの眼鏡や頭をさわる

アイスを食べるシーン

ギターを弾くジェシーと一緒にハーモニカを演奏するミシェル

トランプをするシーン(テーブルにはお金が)

ジェシーのおなかの上で寝るシーン←ミシェルの誕生日の回想シーン

スバゲッティーを食べるシーン←これは後の回のシーン
season1 第22話 D.J.のずる休み D.J. TANNER’S DAY OFF

D.J.とステフがジェシーに電話するもつながらない
ミシェルに咳の真似をさせて、そのまま受話器を外したまま(伏線)
ジェシーがかけなおすと話し中

音楽
Froggy Went a Courtin’ (Informal Rehearsal)
ELVIS PRESLEY
1995/10/10


Froggy Went A Courtin’
Froggy went a courtin’ and he did ride
ダニーがD.J.にギターを教えるときに歌ううた
「カエルがとかげに恋をした」

Are You Lonesome Tonight?
ELVIS PRESLEY
1960/11/01


Are you lonesome tonight
ジェシーの代わりにダニーがD.J.にギターを教える時に歌うプレスリーの歌

Love Machine (feat. Billy Griffin)
ザ・ミラクルズ
1975/09/17


Love Machine
The Miracles – Love Machine
雪山の山小屋でジェシー&リッパーズが歌った曲

The Boys Are Back In Town
シン・リジィ
1976/03/26


The Boys Are Back In Town
ミシェルが病気になったと嘘っこの連絡があったことを聞いた後にジェシーが歌う曲

ベイビ-・ラヴ
シュープリームス
1964/08/31


Baby Love-the Collection
The Supremes – Baby Love
ジェシーが山小屋でミシェルを思い出す回想シーンで流れる曲

ゲイリーが弾き語りしている曲
やつは山で死んだよ~
雪山は怖いよ~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする